Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 時短弁当レシピ!冷凍食品が便利でおいしくて超使える

時短弁当レシピ!冷凍食品が便利でおいしくて超使える

忙しい朝の支度の中で毎日のお弁当作り、本当に大変ですよね。そこで、今回は冷凍食品を上手に使ったお弁当をインスタグラムの投稿からご紹介します!冷凍食品を利用したインスタグラマーの時短レシピを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カツの入ったボリューミーなお弁当もササっと作れる!

出典:Instagramアカウント「MichiyoFrurukawa」

息子さんのお弁当を作っているMichiyoFrurukawaさん。この日は、ソースかつとサーモンの冷凍食品をメインのおかずに利用したお弁当だそうです。サーモンのマヨネーズ焼きはサーモンは、皮と骨を取った切り身で冷凍されているので、そのまま調理しておかずにできるので便利ですよね。

少量ずつ色々なおかずを入れられるのも冷凍食品の良いところ!

出典:Instagramアカウント「junjun」

色々なおかずを彩りよく詰めたお弁当を作ったJunJunさん。シュウマイとエビグラタンが冷凍食品だそうですが、どちらもおいしそうですよね。少量のおかずを色々と取り入れたいお弁当作りには、小分けで入れられる冷凍食品が本当に便利ですよね。

えっ?どれが冷凍食品?和風お弁当にも違和感なし!

出典:Instagramアカウント「nene152928」

おしゃれな曲げわっぱのお弁当箱に息子さんのお弁当を作ったnene152928さん。お弁当真ん中の肉団子は冷凍食品なんだそうですよ。他のおいしそうなおかずとも違和感なく、とてもおいしそうですよね。

急遽メニュー変更!そんな時にもサッと対応できて便利◎

出典:Instagramアカウント「msm_chocolate」

おかずをジグザグに詰めて彩りのよいお弁当を作ったmsm_chocolateさん。実はフルーツサンドの予定だったのを、急遽ごはんのお弁当に変更したんだそうです。メインおかずの鶏マヨ(マヨネーズソース入りチキンフライ)と枝豆に冷凍食品を利用して、急なメニュー変更を乗り切ったそうですよ。冷凍食品を常備しておくと、こういう時にも便利ですよね。

あと一品に!彩りを添えたいときにも便利に使える

出典:Instagramアカウント「shiN-0-Zoo.41」

雑穀米や彩りのよいおかずが並んだshiN-0-Zoo.41さんのお弁当。副菜の「かぼちゃの煮物」は冷凍食品なんだそうですよ。全体の栄養バランスも彩りもアップして、おいしそうなお弁当になっていますよね。冷凍食品は「あと一品!」という時にも便利ですね。

いかがでしたか?どのお弁当も彩りもきれいでおいしそうでしたよね。最近のお弁当用冷凍食品は「自然解凍OK」と書かれているものも多く、電子レンジで温めずに詰めるだけでよいものもあるんですよ。上手に活用してお弁当作りを楽しみましょう。

(文:かな江)

※ミニトマトは乳幼児の窒息リスクのある食材です。噛まずに丸のみしないよう注意してください。詳しくはこちらの記事をご参照ください。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。