SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. これぞ時短!洗面所のこそうじルーティーンあつめました

これぞ時短!洗面所のこそうじルーティーンあつめました

毎日使う洗面所、綺麗な状態を保てていると気持ちがいいですよね。洗面所にたまりやすい水垢や髪の毛、黄ばみなどを効率よく掃除するために、こそうじ(小掃除)を習慣にするのもおすすめ。今回は洗面所のこそうじ(小掃除)を紹介します!

洗剤を使うのがめんどくさいときは…

出典:Instagramアカウント「さき」

さきさんは、洗剤を使うのが面倒くさい…というときに、こちらのアクリルたわしで洗うそうです。洗面所の掃除は夜にするというルーティーンだそうで、洗った後には洗面所がつるんとするのが好きなのだとか♪

掃除のタイミングを教えてくれるインテリア

出典:Instagramアカウント「maico」

maicoさんのお宅では、洗面所の色味を白色で統一することで掃除のタイミングがわかるんだとか。洗面所のボウルや小物に黄ばみが出てきた頃、全体をオキシ漬けするそうです。目に見えて変化がわかると、掃除もやる気が出ますよね!

週一掃除にはアルコール消毒を活用

出典:Instagramアカウント「mii」

miiさんは消毒液スプレーとキッチンペーパーを活用。すぐに乾くことや、消臭・消毒効果からアルコール消毒液を選んでいるとのこと。ちゃんと掃除した感があるんだそうで、一度で効果を得たい人におすすめだそうです♪

細かい部分はポイントブラシを活用!

出典:Instagramアカウント「みさと」

こちらは、ウタマロクリーナーを使ったこそうじ(小掃除)の様子です。みさとさんは、ウタマロスプレーを吹きかけた部分を濡らして絞った布巾で吹き上げるようですが、細かい部分は無印良品のポイントブラシを活用するとのこと。

とても参考になるこそうじ(小掃除)ばかりですよね!使っているアイテムや、掃除をするタイミングは様々。それぞれのお宅にピッタリの洗面所掃除方法を探りながら、こそうじ(小掃除)で時短をしてみてくださいね♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。