SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. こそうじに使える話題の便利グッズ集めました

こそうじに使える話題の便利グッズ集めました

掃除をマメに行うのが苦手という方には、こそうじ(小掃除)がおすすめ!今回はそんなこそうじ(小掃除)に使える便利グッズのインスタ投稿を紹介します。ちょっとしたひと手間で掃除をラクにしちゃいましょう!

驚き!ラップが掃除に使える!?

出典:Instagramアカウント「ぎゃおりん」

こちらは、洗面所の水垢を丸めたラップでこするというアイデア。ぎゃおりんさんは、洗剤を付けてラップでくるくると広げ、放置したあとに洗い流すと汚れがよく落ちるとのこと。シンクなどの水回りでも試してみたくなりますよね。

お気に入りのウールダスターで楽しく掃除♪

出典:Instagramアカウント「miho」

mihoさんは、ホコリの掃除にウールダスターを活用!ふわふわのウールダスターは可愛くてお気に入りなんだそう。週末にはホコリが溜まりそうな場所をパパッとはたいて、ホコリ掃除の負担を減らしているとのこと♪

びっくりアイデアで掃除用スポンジいらず

出典:Instagramアカウント「___y」

___yさんは、排水溝ネットをくるっと丸めてシンク掃除に使うそう!掃除が終わったらそのまま排水溝にセットするようです。シンク用のスポンジがいらないので、スポンジ置き場を有効に活用できるのも嬉しいですよね!

コンロ周りはテープで保護しよう

出典:Instagramアカウント「みーた」

みーたさんはキッチンのコンロ周りをメンディングテープで保護したそうです。コーキング部分に貼っておくことで、掃除のときにはテープを張り替えるだけで済むのだとか。同じく、マスキングテープも使えるようです。

タンクに入れるだけ!製氷機洗浄

Erikaさんは製氷機の洗浄にはクエン酸由来の洗浄剤を使用。タンクに300mlの水と洗浄剤を入れることで水がピンク色になるようです。いつもどおりの氷になれば洗浄完了とのこと。Erikaさんは氷を使わない時期に洗浄しておくそう♪

いかがでしたか?どれも参考になるアイデアばかりですよね。こそうじ(小掃除)をしておくことで、普段の掃除が時短できそうですね。身近なグッズでできるので、気になったものはぜひ試してみてくださいね!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。