SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【コストコ】大人気!美酢(ミチョ)のおいしいアレンジレシピ5選

【コストコ】大人気!美酢(ミチョ)のおいしいアレンジレシピ5選

ダイエットや美容に効果的だと話題の美酢(ミチョ)。コストコでは美酢がお得に購入できるということで人気商品となっているようです。今回はそんな美酢をおいしく味わうアレンジレシピをご紹介します。

手作り甘酒で!美酢ざくろの甘酒割り

出典:Instagramアカウント「tomitan_spice」

とみたんさんは酒粕から作った甘酒で美酢ざくろ味を割ったそうです。美容と健康に効果的だとされているお酢と甘酒を一度に楽しめるのは嬉しいですね。色味も可愛く仕上がったのでご満悦の様子です。

普通のお酢の代わりに!美酢のピクルス

出典:Instagramアカウント「sahiyuha」

こちらは美酢で漬け込んだ手作りピクルス。お好みの野菜を食べやすい大きさにカットして美酢に漬けるだけでできちゃうんだそう。普段食べているピクルスも、美酢のフルーツ感でよりおいしく仕上がりそうですね。まるさんはこの赤大根のピクルスを使ってコールスローを作ったそうですよ。

最高においしい!美酢ざくろで作るりんごのコンポート

出典:Instagramアカウント「h.rii0928」

RIIさんは赤ワインの代わりにざくろ味の美酢を使ってりんごのコンポートを作ったそうです。とてもおいしくできたので、このレシピをまたリピートするつもりのようです。

相性抜群!デコポン×美酢シークワーサーのゼリー

出典:Instagramアカウント「ukiiiiichan」

ゆきちゃんさんが作ったのは、ママ友から貰ったデコポンを使ったデコポンゼリー。お砂糖を使わずに作りたくて、シークワーサー味の美酢を使ったそうですよ。デコポンとシークワーサーの相性がよく、ぜひおすすめしたい一品になったようです。

美酢ざくろのクラッシュゼリーがアクセント!桃パフェ

出典:Instagramアカウント「na1987bkk」

NACO@BKKさんが作ったのは桃を丸々一個使ったパフェ。ブランマンジェとざくろ味の美酢で作ったクラッシュゼリーの上に、桃とカスタード、アメリカンチェリーを乗せたようですよ。インパクト抜群でSNS映え抜群なパフェになりましたね。

コストコの人気商品「美酢」を使ったアレンジレシピをご紹介しました。水や炭酸水で割ってドリンクとして飲むのはもちろん、工夫次第で食事やデザートなどいろいろなアレンジを楽しむことができますね。

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。