SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 夫婦のじかん大貫さん
  5. 「夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記」人気エピソードをもう一度!【連載100回企画】

「夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記」人気エピソードをもう一度!【連載100回企画】

たまひよONLINEで連載中の「夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記」が第100回を迎えました!
記念企画として、もっともよく読まれたエピソードをランキング形式でご紹介♪ ぜひもう一度チェックしてみてくださいね。
(集計期間2019年4月18日~2021年2月24日)

第1位  「美少年に育ったらどうしよう…」複雑な気持ちの私に、夫が放った説得力MAXの一言

見事1位に輝いたのは、「『美少年に育ったらどうしよう…』複雑な気持ちの私に、夫が放った説得力MAXの一言」です!(2019/05/02公開 #3)

お腹の赤ちゃんの性別が男の子と判明し、「キリっとした涼しげな一重の天才肌美少年みたいな子が生まれてきたらどうしよう…」と、幸福感を感じながらも複雑な気持ちでいっぱいの大貫さん。
パパとのお散歩中にその気持ちを打ち明けてみたら、なんと返ってきた答えが…!?

第2位  暖房をつけた瞬間の悲劇… 妊娠5週から始めた妊娠線対策の結果

2位は「暖房をつけた瞬間の悲劇… 妊娠5週から始めた妊娠線対策の結果」。連載第一話目のエピソードです!(2019/04/18公開 #1)

妊娠5週と、早い段階から妊娠線クリームを塗り始めた大貫さん。高級クリームを毎日欠かさず塗っていたものの、だんだんと疲れが出はじめます。「妊娠線もできないし大丈夫かな?」と、思い出したときに激安クリームをささっと塗るという習慣へシフトしていきます。
そしてある冬の寒い日…暖房をつけると激痛とともに「ピリッ」という音がして…!?

第3位 まさかの謎解き!1年越しにわかった、息子がぐずっていた理由【夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記#48】

3位は「まさかの謎解き!1年越しにわかった、息子がぐずっていた理由」です。(2020/03/19 公開 #48)

成長して、少しずつお喋りをするようになった息子さん。
朝起きてすぐや、お昼寝の後、お昼ごはんを食べた後などに、よくぐずるそうなのですが、お喋りを始めてその謎が解けたのです!いったいどういう理由だったのでしょうか…?

第4位 母子同室で始まった、ジェットコースターのような育児生活

第5位 子どもはどっち似⁉︎見抜く人の意外な共通点

いかがでしたか? 笑えるエピソード、共感できるエピソードがたくさんあり、大貫さんの日常や子育ての様子をリアルに感じることができます。さいごに、大貫さんから届いたみなさんへのメッセージを紹介します。

100回記念 大貫さんからのメッセージ

お陰様でこの連載も100回を迎えることができました。
いつもコラムを読んでくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
妊娠、出産、子育てというのは本当に不安がいっぱいですが、とにかく家庭が明るくあることが大事なのだなと日々感じております。
お母さんが笑顔でいることで、自然と子どもも笑顔になる。
そんなコラムを書けるように今後も精進してまいります。
次は連載200回目(!)を目指せるよう頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします!

大貫さん、素敵なメッセージをありがとうございました!「夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記」はこれからも続きます。ぜひ楽しみにしていてくださいね!

(構成 / たまひよONLINE編集部)

「夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記」今までのお話はこちら

■おすすめ記事
だれにも頼れず産後うつに…芸人マシンガンズ滝沢の妻・友紀さん聞く【前編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。