1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 『実』『来』『旺』4月生まれの赤ちゃんにピッタリの漢字3選。

『実』『来』『旺』4月生まれの赤ちゃんにピッタリの漢字3選。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ziggy_mars/gettyimages

4月生まれの赤ちゃんには寒い時期を超えて、草木が芽吹く力強さがある性質があり、我慢強さと頼もしさがあるお子様に育ちますよ。4月に誕生を迎えようとしている赤ちゃんにぴったりの漢字を紹介します。

満たされる『実』

家の中に財貨などが満ちる・いっぱいになる意味を表す「実」。重みのある文字です。充実した日々を送れることを願って名前に使ってあげてはどうでしょう。

お名前例

実樹(みつき)
実來(みらい)
実桜(みお)
実優(みゆ)

明るい『来』

とげのある麦の穂のたれさがる形にかたどり、麦の意味を表す「来」。来るとか至ると言う意味やこれから先の未来、 将来が明るく約束されているような良い文字です。明るい将来を願って、お名前に使ってあげてください。

お名前例

凌来(りく)
来斗(らいと)
桜来(さくら)
来春(こはる)

盛んな『旺』

旺は、盛んで明るく、四方に光を放つさまの意味を持ち大きく伸びることを意味している文字です。

お名前例

亜旺(あお)
旺佑(おうすけ)
莉旺(りお)
麻旺(まお)

この世に生を受けて、一番最初の赤ちゃんへのプレゼントは苗字と名前に合った画数の漢字を選んで、名前をつけてあげる事。一生呼ばれるものなのでよく考えて作ってあげてくださいね。(文・栗原里央子)

栗原里央子
たまひよしあわせ名前研究所顧問、日本占術協会 常務理事、日本作家クラブ会員。
ホームページ http://www.fortune-rioko.com/index.html

■関連記事
助産師直伝【妊娠36週~】“会陰切開しないで産む”ためにできる3つのこと
妊娠中、ムショーに甘いものが食べたくなるのはなぜ?食べ過ぎないコツは?
【助産師が解説】「産後うつ」と「産後のマタニティブルーズ」はどう違う?

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る