SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「別居4年。離婚を言い出すタイミングは?」細木かおりさんの人生相談第65回

「別居4年。離婚を言い出すタイミングは?」細木かおりさんの人生相談第65回

更新

※写真はイメージです。
takasuu/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「別居4年。離婚を言い出すタイミングは?」というひとまるさんからの相談です。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

別居4年。離婚を言い出すタイミングは?

夫と考え方の違いから転職を機に別居を始めて4年になります。子どもが小さかった時に私の実家の近くに引っ越ししたこともあり、元々好き放題な生活でしたが今まで以上に自分の生活を楽しんでいました。今は全く生活費が貰えず、本業+副業で生活しております。子どもも大きくなり今まで以上にお金がかかるので大変ですが、大きくなった分自分の事もやってくれるので助かってます。もう一緒に住む事は出来ないと思います。どのタイミングで離婚を言い出したら良いのかアドバイスを頂きたいです。
(ひとまるさん:女性)

相談者 水星人+
夫 水星人ー霊合星

お互い好運気となる2023年に

まず、あなたの運命星は家庭運、結婚運にはなかなか恵まれない水星人。干渉されることを嫌い、自分の意思で自由に行動したいタイプ。そして、ご主人の運命星もまた、水星人(-)霊合星と、サブにマイペースでさびしがりやの火星人の性質を持ちつつも、メインはあなたと同じ水星人です。そんな二人は結婚しても「相手は相手、自分は自分」と考えるため、気が付けば別居のまま4年も経ってしまっていたのでしょう。水星人は独立心旺盛な上、自分で道を切り開いていく強さがありますから、経済的にも自立している今、もうご主人のことは必要ないと感じてしまったのでしょう。

ただ、あなたの運気を見てみると、今年いっぱいまで“大殺界”に入っています。“大殺界”中というのは、普段、冷静な水星人もちょっとしたことで動揺し、正しい判断ができなくなる時期といえますから、離婚を切り出すのであれば、“大殺界”が明け、心機一転新しい運気のサイクルがスタートする来年がよいでしょう。とはいえ、ご主人の運気も、来年いっぱいまでは“大殺界”が続きますから、乱れる運気の中で、うまく話し合いが進まないこともあるかもしれません。そんな時は、無理に話を進めず、一旦保留にすることをおすすめします。お互い好運気となる2023年になれば、落ち着いて話し合いをすることができるでしょう。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術1(別サイトへ移動します)

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。