SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【簡単こそうじ】オキシ漬けで何漬ける?ほったらかしで綺麗に!

【簡単こそうじ】オキシ漬けで何漬ける?ほったらかしで綺麗に!

時短家事をしたいという方に人気のこそうじ(小掃除)。インスタでは漬けておくだけで綺麗になる「オキシ漬け」という方法も話題です。今回はさまざまなオキシ漬けのインスタ投稿を紹介します!

タオルの生乾き臭が取れる!

出典:Instagramアカウント「u.roomee」

u_____roomさんは1年間使用したタオルをオキシ漬け!タオルは毎日洗っていたそうですが、オキシクリーンに漬けることで洗いきれていない汚れがたくさん出てきたそうです。生乾き臭も取れてフワフワになったとか!

出産前準備に!カーテンを綺麗にしておこう

出典:Instagramアカウント「yuyu_life_518」

yuyuさんのお宅では出産前の準備としてカーテンをオキシ漬け。Instagramでオキシクリーンを知り、早速試してみたそうです。驚くほど汚れが取れたそうで、次は洗濯槽もオキシ漬けしてみたいと考えているんだとか!

お風呂掃除にオキシ漬けをプラス

出典:Instagramアカウント「netarou._.h」

のりさんのお宅ではピンクカビが気になっていたという浴室を掃除。床にお湯を溜めてオキシ漬けしたそうで、排水溝の蓋や棚もまとめて漬け置きしたんだとか!バススリッパを履くことで快適に掃除をすることができるとのこと♪

ポリ袋を使って上履きのオキシ漬け

出典:Instagramアカウント「nico_nicoday」

nico_nicodayさんはポリ袋の中に上履きを入れ、オキシクリーンを振りかけたあとにお湯を入れて6時間漬け置きしたそう。その後にタワシでこすって洗濯機で回すことで白さを取り戻すことができたようです♪

室内干しや洗剤残りのニオイに効く

出典:Instagramアカウント「natsu_107_」

ナツさんはパジャマや布団敷きパッド、枕カバーなどをオキシ漬け!室内干しや洗剤の洗い残しなどが原因で臭いが気になっていたそうです。オキシ漬けをしたことで、また気持ちよく使えるようになったとのこと!

いかがでしたか?オキシクリーンを使って漬け置きしておくだけで汚れが落ちるので、もっと簡単にこそうじ(小掃除)をしてみたいという方にもおすすめです。ぜひみなさんも試してみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。