Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 話題のこそうじ!オキシ漬けならほっとくだけでOK

話題のこそうじ!オキシ漬けならほっとくだけでOK

抱っこ紐や子ども靴などは、いつも清潔にしたいけど毎日の洗濯は大変ですよね。そんな思いを叶える秘訣はこそうじ(小掃除)にアリ!いま話題のオキシクリーンを使った、ほっとくだけの「オキシ漬け」を紹介します!

いつ洗う?毎日使う抱っこ紐をオキシ漬け

出典:Instagramアカウント「rsshhok」

抱っこ紐をオキシ漬けしたrsshhokさんの投稿です。押し洗いなどはせず、漬け置きしただけで点在していたシミが消えたとのこと。抱っこ紐を洗濯するタイミングが難しいと感じる人も、オキシ漬けなら気軽に取り組めそうですね。

目からウロコ!子ども靴を洗う裏ワザ方法とは…

出典:Instagramアカウント「sachie」

子ども靴をジッパー付きの袋に入れるという方法でオキシ漬け!sachieさんは、ネットでこの方法を見つけて早速試してみたそうです。洗面台ではうまく浸からなかった靴も、この方法なら靴全体の汚れが落ちるとのこと♪

気になる洗濯槽の汚れをキレイにしよう!

出典:Instagramアカウント「るな」

こちらは洗濯槽をオキシ漬けした念入りこそうじ(小掃除)の様子です。るなさんは、休日に洗濯機を徹底掃除したそうです。オキシクリーンなら衣類の洗濯だけでなく、色々な掃除で活躍しそうですね。

天気の良い日に♪カーテンを気軽に洗っちゃおう

出典:Instagramアカウント「☆Hiro☆」

レースカーテンを浴槽で大胆にオキシ漬け!☆Hiro☆さんは汚れがひどい物にはアメリカ版オキシクリーンを使うとのこと。アメリカ版は泡立ちがよく、日本版は優しいので傷みにくいと感じるそうです。用途に合わせて使い分けたいですね。

子どもの肌に触れるものは、清潔にしてあげたいけど、毎日キレイを保つのはとっても大変…。そんなとき、オキシ漬けでパパッとこなせる家事がありそうですね。ちょっとしたこそうじ(小掃除)をプラスして、家事を時短しちゃいましょう!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。