SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. 【収納術】段ボールやめよ!上手なクリスマスツリー収納5選

【収納術】段ボールやめよ!上手なクリスマスツリー収納5選

更新

もうすぐクリスマスシーズン。大きなクリスマスツリーに家族みんなで飾り付けができたら素敵ですよね。でも、大きなクリスマスツリー、収納も悩みのひとつです。今回はインスタグラムの投稿より、上手なクリスマスツリーの収納方法をご紹介します。

IKEAのSKUBBにクリスマスツリーを収納

出典:Instagramアカウント「_kayo_56」

kayoさんは180cmのアルザスのクリスマスツリーをIKEAのSKUBBに収納しています。ダイソーのゴムバンドで縛るときちんと収納できるそう。隙間にはオーナメントなどを入れているそうです。ひとつにまとめられるのは便利そうですね。

セリアのリメイクシートとベビーガードを活用!

出典:Instagramアカウント「enuno321」

えぬのさんはセリアで購入したコンクリート風のリメイクシートを段ボールに貼り、クリスマスツリーを収納してます。ふたが開いてきてしまうので、ベビーガードを取り付けたのだとか。とてもおしゃれで段ボールには見えませんね。

大旅行カバンにクリスマスツリーを収納

出典:Instagramアカウント「ask._.13」

あすかさんは210cmあるクリスマスツリーを大きな旅行カバンに収納しています。ツリーが大きすぎてIKEAのSKUBBでは入らないのだとか。ツリーはかさばるので100均のバンドで束ねているそう。全部きれいに収納できていますね。

収納バッグ付きのクリスマスツリーは優秀!

出典:Instagramアカウント「ma.home___」

mamiさんが毎年出しているクリスマスツリーはしっかりした収納バッグがついているのだとか。4年経っても破れることなく使えているそうです。ツリーやオーナメントも一緒に収納できて便利そうですね。

無印良品の「頑丈ボックス」にツリーを収納

出典:Instagramアカウント「tsuu_kurashi」

tsuuさんは無印良品の頑丈ボックスに120cmのクリスマスツリーを収納しています。オーナメントは同じく無印良品の布製の袋にひとまとめにし、ツリーはそのままボックスの中にしまっているのだとか。大きめの頑丈ボックスなので、120cmのツリーもすっぽり入るそうです。

今回はクリスマスツリーの収納法をご紹介しました。IKEAや3COINS、100均などのアイテムも役立ちそうですね。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。