SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. IKEAのベッドは種類豊富!子ども部屋にもおすすめ5選

IKEAのベッドは種類豊富!子ども部屋にもおすすめ5選

更新

スウェーデン発祥の大型家具店・IKEA(イケア)。豊富な品揃えと日本では見かけないデザインが注目されて、店舗数を増やしていますよね。今回はそんなIKEAの人気家具であるベッドをピックアップします。子ども部屋にも使いたくなるようなベッドがたくさんあるようですよ。

ベッドカーテンで楽しい雰囲気!

出典:Instagramアカウント「s_home.2016」

happy.house_kさんはIKEAでお子さん用のベッドを購入したそうです。マーケット柄のベッドカーテンも一緒に購入してポップな雰囲気に♪ これまでは親子一緒に眠っていたそうですが、さっそく一人寝ができたみたいですよ。

ロフトベッドは空間を有効利用

出典:Instagramアカウント「cchhiiikkaa」

こちらはIKEAのロフトベッド。ベッドの下段は空きスペースになるので、画像のようにテレビを設置するのも、学習机を置いたりするのもよさそうですね。ラグを敷いておもちゃ箱を置けば、お子さんが自由に遊べるキッズスペースとしても活躍しそう!

IKEAベッドを好みにあわせてDIY!

出典:Instagramアカウント「ie.no.koto」

ie.no.kotoさんはお部屋の雰囲気に合わせてIKEAのベッドをDIYしたそうです。黒い部分を白いペンキで塗り替えてから、モール材を貼り付けてベッドのデザインを変えたみたい。ガラリと雰囲気が変わって、さらに素敵なベッドになりましたね!

便利な伸縮式ベッドを採用!

出典:Instagramアカウント「kuumy_111」

kuumyさんのお宅ではリビングの続き間をキッズスペースとして利用しているそうです。設置したベッドはIKEAのもので、130・165・200cmと長さを変えられる伸縮式。お子さんの成長にあわせて変更できるのがうれしいですね。

憧れのクイーンサイズ♪ ソファとしてもベッドとしても

出典:Instagramアカウント「kasyu8376」

kasyu8376さんはIKEAでソファベッドを購入したそうですよ。じつはこのソファベッド、広げるとクイーンサイズになるみたい。夜は手足を存分に伸ばして広々と、昼間はコンパクトにソファとして使えるので、省スペースなお部屋でも快適に過ごせそうですね。

IKEAで購入できるベッドをご紹介しました。IKEAには今回ご紹介した以外にもベッドが豊富にラインナップされているので、ぜひ生活スタイルやお部屋に合うベッドを店舗やオンラインストアで探してみてくださいね。
(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※対象年齢や使用方法は、必ずメーカーの情報を確認してください。使用は個人の感想です。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。