SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 仕事
  4. 職場復帰
  5. 「育休からの職場復帰 大殺界でも大丈夫?」細木かおりさんの人生相談111回

「育休からの職場復帰 大殺界でも大丈夫?」細木かおりさんの人生相談111回

更新

※写真はイメージです。
paulaphoto/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、まーママさんからの「育休からの職場復帰 大殺界でも大丈夫?」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

育休からの職場復帰 大殺界でも大丈夫?

現在2人目育休中のママです。育休復帰をいつにするか悩んでいます。2人目にして子どもの成長をそばで見ていたく、復帰したらこれから先ずっと仕事をしていく中で今しかない時間を最大限活用したいと思うようになりました。仕事は辞めるつもりはなく、復帰後はまたキャリアを積んでいくつもりです。子どもが1歳で復帰だと来年になり、2歳だと再来年。できれば再来年がいいのですが、私が大殺界です。職場復帰という新しいステージを大殺界でしていいのか悩みます。安定である1歳の間に復帰してしまった方がいいのでしょうか。
(まーママ:女性)

相談者 天王星人-
次男 天王星人+

周囲の意見や現実ともよく照らし合わせて

ご出産おめでとうございます。2人目育児は少し心にも余裕ができ、なおのこと可愛く感じられますよね。特にあなたの運命星は、愛情豊かで、家族とのコミュニケーションを大切にする天王星人。お子様の成長を間近で見ておきたいという気持ちが高まるのも当然のことです。

けれども、再来年の復帰となれば、おっしゃる通り“大殺界”に入ってしまいます。あなたの運命星である天王星人は、ただでさえ感情的になりやすい性質の持ち主。そこに“大殺界”が重なれば、いつも以上に不安定になり、うまく家庭と育児の両立ができないなど、悩みが増えかねません。よって、運気的な側面から見れば、少しでも気持ちが落ち着いている来年中に復帰したほうが、よいでしょう。

ただし、そもそも家庭と仕事の両立は、あなただけの頑張りで何とかなるものではありません。特にこれからは2人の子を持つワーキングマザーになるのです。この先キャリアを積んでいくつもりであるのならなおのこと、ご主人はもちろん、会社側の理解や協力が得られるかどうかが重要になってくるでしょう。また、そうすることで乗り越えられる困難もあるはずです。

逆に、たとえ周囲の理解や協力が得られても、保育園など環境面が整わなければ、そもそも復帰すること自体叶いません。
ですから、あなたの中にお子様を優先したいお気持ちがあるのであれば、まずは周囲の方ともよく話し合ってみることをおすすめいたします。

仕事復帰とは、様々な方の協力や環境が整ってはじめて実現するものです。周囲の意見や現実ともよく照らし合わせながら、総合的に考えていかれるとよいでしょう。

細木かおり先生

細木かおり/ほそきかおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。

2023年の運命と相性

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
やりたいけど… 諦めかけた毎朝6時からの生放送の仕事を引き受けるまで【フリーアナウンサー吉田明世】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。