1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 丸洗い可&90分で乾く!「スピード速乾かけ布団」が夏の快眠の味方すぎ

丸洗い可&90分で乾く!「スピード速乾かけ布団」が夏の快眠の味方すぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Image Source/gettyimages

4歳ともうすぐ2歳になる子がいるママライターです。高温多湿でとにかく寝苦しい日本の夏。冷房に頼る家庭も多いと思います。寝苦しさの原因は「暑さ」だけではなく、高い湿度も大きく影響しています。特に就寝中は汗をいっぱいかくので湿気が溜まりがち。さらにタオルケットだと体にまとわりつき熱がこもりがちなので、通気性がよく、軽い素材のかけ布団選びが重要になってきます。

そこで、おすすめしたいのが、通気性抜群でさらさら生地のかけ布団「トゥルースリーパー ドライケア掛け布団」です。洗濯・収納にも便利なポイントがいっぱいなので、子どもの寝冷え対策にもうってつけです!

関連:赤ちゃんの布団は季節に合わせて替えよう!

とにかく通気性抜群で、ベタつかずにさらさら快適! ホコリも出にくい

「トゥルースリーパー ドライケア掛け布団」が採用する新素材の「ウルトラシンブリーズ」は、通気性が抜群。一般的な夏布団の約5倍も通気性がよく、蒸し暑い夏でも快適なかけ心地です。外側は風通しの良さを高めるメッシュ生地でできていて、内側は凹凸があってベタつきにくいさらさら生地になっています。しかも、布団の中綿がちぎれる“綿切れ”の心配もなく、毎日使っても、畳む時にもホコリが出にくいので小さな子どもがいる家庭でも安心です。

自宅での洗濯機で丸洗いできて約90分ですぐ乾く!

「ウルトラシンブリーズ」はスピード速乾素材。コンパクトに丸めて家庭の洗濯機で丸洗いができます。驚くのはその乾くスピード。約90分で乾くので、朝洗濯して干しておけば夜には余裕で乾いています。小さな子どもがいる家庭では特に、雑菌やカビが心配ですが、こまめに洗濯可能なら、ジメジメ高温多湿な夏も清潔なかけ布団で快適に眠れますね。

コンパクトに畳めるからオフシーズンは収納にも困らない!

「トゥルースリーパー ドライケア掛け布団」は約1.2kgと軽量。クルクルと畳めば、直径20cmの円柱状の専用ポーチにすっぽり収まるコンパクトサイズで、オフシーズンの収納にも場所を取りません。こんなにコンパクトで、しかも自宅で洗えるので、キャンプに持って行くのにも便利ですね。

関連:丸洗いOK!北欧デザイン★タイプで選ぶ[ベビーふとん]

我が家の子どもたちは寝相が悪く、おまけにタオルケットだとすぐにはいでしまいます。なにもつけないと寝苦しくて眠れないので、弱めの冷房をつけているのですが、やっぱり寝冷えが心配になります。でも体にまとわりつかず、軽くて通気性のいいかけ布団ならズレてはいても朝までかかっている確率が高く、我が家の夏は夏用のかけ布団に定着しそうです。みなさんもぜひ、夏の寝具を見直してみてください。(文・竹腰奈生)

〈写真提供:ショップジャパン〉

■おすすめ記事
時計の読み方って難しい?便利アイテムの活用法と教え方

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る