1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 果物みたいなチョコ!?世界初の“フルーツ・クーベルチュール”が日本上陸!

果物みたいなチョコ!?世界初の“フルーツ・クーベルチュール”が日本上陸!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい育児生活の中、つかの間の自分時間があったら、やっぱり甘ものが食べたくなりますよね。でも、その貴重なブレイクタイムのおとものお菓子、マンネリ気味していませんか?

そんなママにワクワクするお話が。最高品質の製菓用チョコレートで、世界中のトップシェフから愛される「ヴァローナ」から、なめらかなクーベルチュールと本物のフルーツと掛け合わせた、世界初の“フルーツ・クーベルチュール”「インスピレーション」が登場。しかも原材料はすべて天然由来で、着色料や保存料を使っていないそうです。この新感覚の製菓用チョコレートが完成したということで、今後、ワクワクするスイーツが次々と誕生するかもしれません! お菓子作りが趣味のママにも楽しみなニュースですね。

口に入れた瞬間、フルーツの酸味と甘味が広がる!

「インスピレーション」は、「インスピレーション・フレーズ」(ストロベリー)、「インスピレーション・パッション」(パッションフルーツ)、「インスピレーション・アマンド」 (アーモンド)の全3種。フルーツ本来の色味や味を最大限に引き出すために、なんと約5年もの歳月が費やされ完成したそうです!

イキイキとしたフルーツの鮮やかな”色”を活かしつつ、原材料はすべて天然由来のもののみを使用。さらに保存料、着色料、香料は一切不使用なんです。食べた瞬間からフル ーツの力強い酸味とほのかな甘さを味わうことができます。

今後、こんなスイーツが登場するかも!

昨年先行発売されたフランスではすでに、名だたるグランシェフも愛用しているそう。今後のシリ ーズ展開にも期待が寄せられているんです。この「インスピレーション」を使って、写真のようなボンボン・ショコラやエクレアなど、想像するだけでワクワクしますね!

アイスも絶対おいしいはず!

この「インスピレーション」が拡充していって、フルーツみたいなチョコレートのスイーツが次々に発売されるかもしれないので、乞うご期待!

もちろん、そのまま食べてもいいですし、「インスピレーション」を使ってオリジナルのスイーツ作りをしてもいいですね。

インスピレーション「フレーズ」「パッション」「アマンド」の3種は2018年9月3日発売予定!オンラインブティックから購入できます。
http://boutique.valrhona.co.jp
(文・竹腰奈生)

〈写真提供:ヴァローナ ジャポン〉

■おすすめ記事
授乳中ママのおうちカフェに♪カフェインレスコーヒータイプ別9選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事