1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 冷え性改善&生理痛対策にも!温活グッズで女性の悩みをまるごと解決

冷え性改善&生理痛対策にも!温活グッズで女性の悩みをまるごと解決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖冬とはいえ、やっぱり冬は寒い! それでも子どもは外遊びをしたがるし、家でも誰よりも早く起きて寒い思いをするママの体は冷えがち。そんなママに、冷え性改善、妊活、生理痛対策、眠りの質の改善のためにもおすすめの温活グッズをご紹介します!

関連:屋内はレッグウォーマーが◎ ベビーの足冷え防止アイテム

レンジで温めて使う「玄米カイロ」

「masyome」の「玄米カイロ おなか用」(全6色 各5,184円)は、湯たんぽや使い捨てカイロよりも奥まで温められて、何よりも心地いい使用感がポイント。使われているのは綿・玄米などの天然素材。香ばしい玄米の香りなので、ニオイに敏感になる妊娠中にも使いやすく、電子レンジで2分温めるだけで使える手軽さもいいですね。ちなみに、冷蔵庫や冷凍庫に入れて冷やしておいて、クールダウンさせたいところにのせるという使い方もできるので、1年中活躍してくれます。

生理痛の緩和にも!「まろやかパンツ」

日本初のデリケートゾーン美容サロンの「ピュビケアサロン白金台」から発売された「まろやかパンツ」(5,400円)は、日本特許取得済みの最先端エコロジカル素材のスーパーファーベストを採用した温活アイテム。自分の体温の輻射熱を利用して持続的に温めるという仕組みです。蒸散作用が備わっているので汗でムレる心配もなし。女性の冷えの悩みで多い下腹部をしっかり温めて、骨盤内の血流を促すことで、PMSや生理痛の緩和、妊活、更年期の諸症状の緩和にも役立ち、長く愛用できます。起毛タイプの生地は伸縮性がよく、締めつけ感が少ないリラックスできる着心地です。

ウール✕着圧の靴下で冷えとむくみを撃退「Sockwell 着圧ソックス」

一般的な着圧ソックスは疲れを取るのが目的で、締め付けがきつかったり、蒸れたり、かゆくなるといった難点がありますが、それを改善したのが、靴下ブランドのSockwell(ソックウェル)の「着圧ソックス」(3,780円)。高品質なアメリカ産のウールを使用することで、朝履いて夜脱ぐ時まで締め付けすぎることなく、蒸れなどの不快感から遠ざけてくれます。

さらに、ファッションの一部として楽しめるように、ドットやボーダー柄など、豊富なデザインがあります。冷えとむくみに悩む妊娠中にもとってもおすすめなアイテム。妊婦さんへのプレゼントとしても喜ばれそうです!

関連:産前・産後のケアに【妊活&妊婦さん必見】下半身冷え防止アイテム

妊婦さんも、妊娠を望む女性にも、そして産後のママにも、冷えは美容にも健康にも大敵。温活アイテムを使って、寒い冬を笑顔で乗り切って、ついでに巡りのいい体づくりをして毎日元気に健康的に過ごしましょう!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:masyome、アーマミ、Sockwell〉

■おすすめ記事
産後の食生活 栄養バランスは?お酒はいつから?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事