1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 糖質がなんだ!ダイエットがなんだ!それでもやっぱりパンが好き!

糖質がなんだ!ダイエットがなんだ!それでもやっぱりパンが好き!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バナナとホイップクリームトースト、ストロベリージャム、ブルーベリージャム、ブラックプレートの背景。
karimitsu/gettyimages

高級食パンブームもあり、テレビや雑誌で美味しいパン屋さん特集を見ない日はないほどです。ダイエット中でも、小麦の香りと、ふわっサク食感の誘惑には勝てません! みなさんはどのようにパンライフを楽しんでいるのでしょう。口コミサイト「ウィメンズパーク」のママの声を紹介します♪

こちらもおすすめ→保育園で人気の簡単手作りおやつ5選

パンラヴァーズイチ押し!私の最強パンの友

スタンダードから、ちょっと変わったものまで。朝食や昼食に欠かせないパンアレンジをご紹介します。

苦いママーレード

「私は最近、トーストにママレードをのっけて食べるのにはまっています。パンは食パン、フランスパン、クロワッサンなどなんでもOK!個人的には、なるべく苦〜いママレードがベストマッチ」

定番のハムチーズ以外に納豆

「食パンにマヨネーズを塗って、ハムとチーズをのっけて焼きます。最近の朝の定番です。ハムのかわりに納豆(タレも混ぜる)も好きです」

ハチミツバターが最強

「ハチミツ&バターが好きです。ハチミツが固まってしまって使いづらい時期は、ピザペースト&チーズをのせて食べています。チョコをのせてチョコクリームっぽくするのも好き!」

1枚に甘い、しょっぱいのコンピネーション

「バターをパンの半分に塗って、もう半分にはブルーベリーやいちごジャム、チョコ、きなこスプレッドを塗ったりします。甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいが最高です!」

マヨ&塩パラパラ

「マヨネーズに塩をパラパラかけてこんがり焼いて食べるのが大好き。あと、あんこにバターとか。あと、テレビで見た発酵あんこが気になっています。砂糖を使ってないのに甘いとか。ちょっと手間がかかるみたいですが小豆と米麹で作ってみたいなぁ」

しらす&オイル、チース

「しらす+オリーブオイル+スライスチーズが一番好きです! あとは、納豆+のり+スライスチーズ、ツナマヨ、オリーブオイル+クレイージーソルトなど…。スライスチーズみたいな形のパン用のチョコがあるんですが、あれもすごくおいしいですよ~」

小倉あんトースト

「マーガリン+あんこの小倉トーストが一番好きです。トーストにマーガリンとあんこ(ゆであずき)をたっぷり塗って食べるのが毎朝の定番です。そのほか、とろけるチーズ+味付け海苔も好きです」

マシュマロにはまりました

「マシュマロ!!一時期はまりました。大きいマシュマロをのっけて焼くとおいしいんですよ。かなり高カロリーなので今はやめていますが、でもまた食べたくなっちゃった!」

話題の高級食パン、みんなどう食べているの?

話題の高級食パン。いろんな食べ方でとことん楽しんでいるようです。

翌日も美味しい!

「最初は、何もつけずに食べるのがオススメ。翌日もとても美味しいです。食べきれなければ切って、一枚ずつラップに包んで冷凍保存です」

一度の四斤購入

「トーストしても美味しいですけど、高級食パンは、やっぱりそのままが一番! うちは3人家族で1日で二斤食べちゃうので、4斤買ってきています」

そのまま→厚切りにしてトースト!

「高級食パンは、1日目そのまま。次の日は厚切りにして、ピザトーストにして楽しんでいます。冬は、パングラタンにすることも。我が家はパン好きなので、3斤は必ず買います。たまの贅沢なのでとことん楽しみます!」

デザート風にしても美味しい!

「我が家は、厚切りにしてはちみつバターをたっぷり、そこにバニラアイスをオンしてデザートとしても楽しんでいます。そのほかフレンチトーストにしても、とっても美味しいのでオススメです」

さすが、パン好きさんのおすすめアレンジ。どれも試したくなるアイデアばかりでした。ウィメンズパークの会員4434名の皆さんに「話題の朝食!時間があったら食べたいメニューは何?」と聞いたところ、以下の結果に。

1位 パンケーキ・ホットケーキ 26%
2位 エッグベネディクト 23.2%
3位 フレンチトースト 19%
4位 サンドイッチ 16.2%
5位 アサイボール 9.2%
6位 マフィン 2.5%
7位 パイ 1.1%
その他 2.8%

パンケーキ・ホットケーキが一番人気。たまには、ゆっくりとお気に入りの朝食を楽しみたいものです。
(文:酒井範子)

■文中のコメントは、『ウィメンズパーク』の投稿と、『bizmom』アンケートを再編集したものです

■関連:朝ごはんを食べてくれないうちの子が「これなら完食!」おすすめ朝食メニュー

■おすすめ記事
“すき間時間”を上手に使って育児を楽しく! ワーキングママのテクニックを公開

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事