1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんの名前・名づけ
  4. 2019年アクセスランキング・TOP5~育児・その他編~

2019年アクセスランキング・TOP5~育児・その他編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kaprinay/gettyimages

毎日の妊娠・育児生活を楽しく!をモットーに、先輩ママの声や、専門家・医師の監修をもとにした記事をお届けしている『たまひよONLINE』のLINEアカウントで、2019年に多くのかたに読まれた記事のランキング「育児・その他編」をご紹介します。
(集計期間2019年1月1日~2019年12月23日)

【第1位】子どもの遅寝は絶対にダメ?成長ホルモンの為にしたいこと(6月19日配信)

日本人初の米国IPHI公認・乳幼児睡眠コンサルタントの愛波文さんが、赤ちゃんや子どもの睡眠についての情報を米国NYから発信!睡眠の“ゴールデンタイムって、知っていますか? ゴールデンタイムとは、人が深い眠りに入り、成長ホルモンが出る時間帯のこと。気になる就寝時間と成長ホルモンの関係について教えてくれました。

【第2位】夫婦関係の変化は当たり前!仲良し夫婦が必ずしていること(3月30日配信)

“仲が悪くなってしまった夫婦”と“仲が良い夫婦”に違いはあるのでしょうか。「こんなはずじゃなかったのに……」と頭を悩ませている夫婦のために、仲が良い夫婦が必ずしていることを、夫婦カウンセラーの木村泰之さんに教えてもらいました。

【第3位】調査データで分かった「日本の子育て」の現状(12月16日配信)

出生数の減少は深刻な問題として、よくニュースになりますが、女性が最初に出産をする年齢(第一子出生時年齢)も大きく変わってきています。内閣府の調査で、この30年間で4歳も上昇していることがわかりました。その背景には何があるのか、ベネッセ教育総合研究所に話を聞きました。

【第4位】2019年発表! たまひよ 赤ちゃんの名前ランキング★改元の影響も!1位は…(11月1日配信)

「たまひよ」では、2005年から毎年赤ちゃんの名前に関する調査「たまひよ名前ランキング」を発表しています。2019年、最新の人気名前ランキングのダイジェストを紹介いたします。

【第5位】[ヘリコプターペアレント]にならないための6つの注意点(4月4日配信)

ヘリコプターペアレント”という言葉を知っていますか。ヘリコプターペアレントの問題点と、その予備軍にならないためにママ・パパに心がけてほしいことを、乳幼児期からの親子関係に詳しい、日本女子大学人間社会学部心理学科教授 塩崎尚美先生に教えてもらいました。

『たまひよONLINE』の公式LINEアカウントでは、月、火、木、金曜日におすすめニュースを配信しています。ぜひ、お友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/