Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【こそうじ】その手があったか!今すぐ真似したくなる小ワザ集

【こそうじ】その手があったか!今すぐ真似したくなる小ワザ集

さまざまなやり方があるこそうじ(小掃除)ですか、今回はインスタから「その手があったか!」と思わず言いたくなるような意外なこそうじ(小掃除)術をご紹介。どれも低コストでできるものばかりなので、気になった方はぜひ真似してみてくださいね。

捨てる前にもう一仕事!

出典:Instagramアカウント「erika」

erikaさんはお子さんの捨てる予定だった靴下でサッシのこそうじ(小掃除)。靴下を手にはめてサッシを撫でれば簡単にきれいにすることができます。掃除し終わった後はそのまま捨てるだけなので手間もなく◎。捨てる予定の服や靴下がある人はぜひ試してみてください。

こんなところにもマスキングテープ

出典:Instagramアカウント「emi」

emiさんは浴槽のエプロンの気になる汚れ対策に、マスキングテープを活用!水が溜まりがちな場所は、こうして対策しておくと汚れがつきにくくなるので、こそうじ(小掃除)する手間が省けますね。

細かいところのこそうじ(小掃除)には古歯ブラシが◎

出典:Instagramアカウント「あゆゆん」

あゆゆんさんは、ウォシュレットのこそうじ(小掃除)に古くなった歯ブラシを活用。家族の使い終えた歯ブラシを取っておけば、使い捨てこそうじ(小掃除)グッズとして活用することができますね!

まさかのデンタルフロスでピカピカに♪

出典:Instagramアカウント「めじ」

めじさんは、デンタルフロスを水垢のこそうじ(小掃除)に活用!ブラシでは届かない隙間の部分の汚れも、デンタルフロスを使えばすっきりとれるそうですよ(^^) 思わず試してみたくなるこそうじ(小掃除)術ですね!

大人気のあの石鹸が最後の最後まで大活躍♪

出典:Instagramアカウント「k..」

k..さんは小さくなってしまったウタマロ石鹸をトイレのこそうじ(小掃除)に活用。お湯に小さくなったウタマロ石鹸を入れて刷毛で泡立てると、もこもこで密度の高い泡が出来上がるんだとか。汚れに密着してくれるので、掃除がしやすくなるそうですよ。

今回は「その手があったか!」と思わず言いたくなる意外なこそうじ(小掃除)術をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。