Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【こそうじ(小掃除)】セスキ炭酸ソーダはこうやって使う!

【こそうじ(小掃除)】セスキ炭酸ソーダはこうやって使う!

今やナチュラルクリーニングはこそうじ(小掃除)の定番となりましたが、意外とどれを何に使っていいのかわからない方は多いんじゃないでしょうか。今回はそんな方にぜひ見てほしい、セスキ炭酸ソーダの活用術をインスタからご紹介します(^^) 意外な活用術も出てきますよ!最後までご覧くださいね♪

シール剥がしに使える!

出典:Instagramアカウント「io」

ioさんは瓶のシール剥がしにセスキ炭酸ソーダを活用。漬け置きしてから擦ると、ベタつきもなくするっとシールが剥がれてくれるそうですよ♪

魚焼きグリルもラクラクお掃除

出典:Instagramアカウント「kiki」

kikiさんは魚焼きグリルの念入りお手入れにセスキ炭酸ソーダを活用しているそう。キッチンペーパーにセスキ水を染み込ませてパックすると、頑固な汚れも簡単に落ちるとのこと♪ 手間になりがちな魚焼きグリルのこそうじ(小掃除)、少しでも楽にできるといいですよね(^^)

頑固な手アカもすっきり落ちる

出典:Instagramアカウント「さき」

さきさんは、キッチンパネルや冷蔵庫などの手アカのこそうじ(小掃除)にセスキ炭酸ソーダを使用しているそう。時間が経って落ちにくくなった手アカも、セスキ炭酸ソーダを使えばするっと落ちるとのことです(^^)

水拭きでは落ちない汚れにも!

出典:Instagramアカウント「プッカ」

鉛筆の汚れがなかなか取れなくて困っていたというプッカさん。セスキ炭酸ソーダを使ってみたところ、気持ちいい位するする汚れが取れて驚いたそう!水拭きだけで落とせない汚れにお悩みの方、試す価値アリですね♪

アルコールとのコンビで冷蔵庫もすっきり♪

出典:Instagramアカウント「ami」

amiさんは、野菜室のこそうじ(小掃除)にセスキ炭酸ソーダを活用しています。ベタついた汚れをセスキ水で落とした後、アルコールで仕上げ拭きしているそう♪ ナチュラルクリーニングは冷蔵庫などの洗剤を使いたくないところでも気兼ねなく使えるところがいいですよね。

今回はセスキ炭酸ソーダの活用術をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
小学1年生の授業で重視される思考力とは!? 年長さんからはじめたいこと

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。