Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【おうち時間】親子でゆったりパン作りを楽しもう!

【おうち時間】親子でゆったりパン作りを楽しもう!

おうち時間が増えた今、普段あまりできない事に親子で挑戦してみるのはいかがでしょう。少し手間のかかる「パン作り」は、ゆったり過ごすおうち時間にぴったり!今回は、親子でパン作りを楽しんでいる様子をインスタグラムの投稿からご紹介します。
※オーブンを使う作業は必ず大人が行い、お子さんが近くにいる場合は十分注意した上で使用してください。

生地づくりが粘土遊びみたいで楽しい!

出典:Instagramアカウント「naoyaanabuki」

息子さんとパン作りを楽しんだというNaoyaさん。生地をこねる工程が、子どもにとっては粘土遊びみたいで楽しいみたい♪

焼きたては美味しい!自分でつくるともっと美味しい!

出典:Instagramアカウント「sakakitan」

「エイリアンパンを作ろう!」の誘いでパン作りに乗ってきてくれたというTakahiroさんの息子さん。美味しく焼きあがったパンに得意げな表情だったそうです。自分で作るとより美味しく感じられますよね♪

パン屋さんの絵本を読んでノリノリ♪

出典:Instagramアカウント「ayaguuu」

Ayaさんも子どもたちと初めてのパン作りに挑戦!パン屋さんの絵本を読んだばかりだったという子どもたちはノリノリで生地をこねていたそうです

トッピングのお手伝いだけでも楽しい!

出典:Instagramアカウント「tommyaaa」

生地が手につくのが苦手というトミィさんのお子さんは、焼き上がったちぎりパンにトッピングをして楽しんだそう。生地づくりが難しい時は、子どもが楽しめる工程を作ってあげるのも良いアイデアですね!

いかがでしたか?
生地をこねる、好きな形にする、などパン作りといっても様々な楽しみ方があるのですね。ぜひ親子で過ごすおうち時間の参考にしてみてください♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。