Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】美しく見せる!真似すべきカトラリー収納4選

【収納術】美しく見せる!真似すべきカトラリー収納4選

フォークやスプーン、お箸などのカトラリーは家族が増えると数も増えていき、いつの間にか引き出しの中がごちゃごちゃになってしまった、ということもありますよね。数が増えてしまうカトラリーも、工夫次第ですっきりきれいに収納することができます。インスタグラムの投稿から、上手なカトラリー収納の例をご紹介します。

カトラリー収納はシンプル&ミニマムに

出典:Instagramアカウント「nijico.story」

Nijico Indigoさんは木製のケースにカトラリーを収納しています。スプーン、フォーク、ナイフ、子ども用のカトラリーなどすべてシンプルですね。毎日同じお気に入りを使う生活というのも良いですね。

100均のトレーを活用してカトラリーを収納

出典:Instagramアカウント「hachi_home_」

hachiさんは100均のトレーを活用してカトラリーを収納しています。カトラリーの種類や数が多くても、モノトーンでそろっているとまとまって見えますね。

ニトリの整理トレーがシンデレラフィット!

出典:Instagramアカウント「my_home_mgm」

MGMさんはニトリの「整理トレーNブラン」を使ってカトラリーを収納しています。異なるサイズのトレーもぴったりフィットしていますね。細かく分けて収納すれば、子どもたちも取り出しやすそう!

100均のカトラリーケースを2段重ね!

出典:Instagramアカウント「tete___room」

おうちのことさんは100均のケースにカトラリーを収納しています。お食事の時はケースごと食卓に置くのだとか。準備するのも洗うのも楽そうですね。カトラリーケースが2段重ねになっているのも、たっぷり収納できそうで良いアイデア!

上手なカトラリー収納をインスタグラムの投稿からご紹介しました。備え付けのケースが使いにくい、カトラリーの数が多くてまとまらない、などのお悩みがある場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。