SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「夫婦喧嘩が絶えず、子どもにも怒ってばかりの自分が嫌です…」細木かおりさんの人生相談第45回

「夫婦喧嘩が絶えず、子どもにも怒ってばかりの自分が嫌です…」細木かおりさんの人生相談第45回

更新

※写真はイメージです
BrianAJackson/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「夫婦喧嘩が絶えず、子どもにも怒ってばかりの自分が嫌です…」というみんみんさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

夫婦喧嘩が絶えず、子どもにも怒ってばかりの自分が嫌です…

はじめまして。育児に自分に煮詰まってしまいご相談させていただきました。結婚し、不妊治療してやっと子どもを授かりましたが、夫婦間でケンカが絶えず、子どもの事や今後に不安がつのり、心も体も余裕がありません。
子どもは可愛いのですが、怒ってばかりいる自分も嫌です。このまま私と一緒にいたら、家族は幸せになれないかもと感じています。悪いのは私なのですが、どうすれば改善されるのでしょうか…。ご指導よろしくお願い致します。
(みんみん:女性)

相談者 水星人-
夫 金星人- 
長男 金星人+ 

“大殺界”のど真ん中。自分を振り返り、改善点をみつけて

心の余裕がなくなると、些細なことでイライラし、自己嫌悪に陥ってしまいますよね…。こんな時こそ落ち着いて、星人の性質と運気を知ることが大切です。

まず、旦那様との喧嘩が絶えないとのことですが、あなたの運命星である水星人は、独立心旺盛で、自分がリードしたいタイプ。一方で、旦那様の運命星である金星人は、自由を好み、型にはまらず何事も自分のペースで動きたいタイプです。お互いに自分のペースを譲ることができないため、どうしてもぶつかりあってしまうのでしょう。

また、息子さんも旦那様と同じ金星人。特に金星人の男の子は、好奇心旺盛で型にはめようとすると、反発してしまう傾向があります。しかし、水星人であるあなたは、目上の人との縁が薄い分、子どもに期待しすぎてしまう性質を持つため、息子さんに対する「こうなってほしい」という思いから、ついつい口を出してしまうことが多くなるのでしょう。

そして、あなたは今、「このまま自分と一緒にいると家族が不幸になる」とまで思いつめておられますが、まさにあなたは、2020年から三年続く大殺界の真っ只中。自分の気持ちがコントロールできず、イライラが募ってしまうのは、大殺界の影響もあるのです。

ですから、今すぐどうにかしようとするのではなく、まずは肩の力を抜いて、自分を責めず、あなた自身が穏やかに過ごせる方法を考えてみてはいかがでしょうか。そして、「悪いのは私」とおっしゃるのなら、焦らずゆっくりでいいので、過去の自分を振り返り、改善点を見つけていきましょう。あなたが変わることで、きっとご家族との関係も解決するはずです。陰ながら応援しています。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。