SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 産院・産婦人科
  4. 産院からの出産祝い、うれしかったのはこれ!

産院からの出産祝い、うれしかったのはこれ!

更新

出産後のハッピーな子育て生活を願って、退院時に出産祝いを贈る産院が増えています。
出産という大仕事を終えたママにとって、ギフトをもらう喜びは大きいもの。
ズバリ、ママがうれしかった出産祝い、そして今注目の出産祝いとは?

人気ベスト3&今注目の出産祝いって?

「ママが選べる」出産祝いをプレゼントする産院が増加中!

もっと知りたい!産婦人科ご紹介はこちら

人気ベスト3&今注目の出産祝いって?

ママがうれしかった出産祝いベスト3(※)はこちら!

第1位:へその緒ケース
へその緒は、ママと赤ちゃんをつないでできた絆の証し。へその緒を大切に保管できるケースはママからの人気が高いアイテムです。

第2位:手形・足形記念品
すぐに大きく育っていく赤ちゃんだから、生まれたばかりの手形・足形は大切な記念になるよう。壁にかけたり、インテリアにできる記念品も増えています。

第3位:フォトスタンド・フォトフレーム&出産直後の写真
生まれたばかりの瞬間を写真に残せることで、いつまでも感動の気持ちを忘れずにいられるという喜びの声多数。

産院からの出産祝いはうれしいけれど、ママによって好みが違ったり、育児用品の準備状況によっては必要なものが違ったりしますよね。また、ふたり目の出産時は、育児用品よりもママの疲れをとるグッズが欲しいという声も。
そこで、最近注目なのは、「カタログギフト形式」の出産祝い。ママへのアンケート調査でも、約95%(※)のママが「選べるカタログ形式の出産祝いをもらったらうれしい」と回答しました。

※2018年11月ウィメンズパーク会員557名「出産祝いプレゼントについて」調査

「選べるカタログギフトはうれしい!」というママの声
●その時によって必要なものが違うと思うので、選べたらうれしい!カタログギフトなら、 ある程度の時間をかけて選ぶことができるので、子育てしながら必要なものを考えて選べる
●お祝いをくださる気持ちがうれしいというのも本心なのですが、すでに出産準備で買ってしまったものをもらったとしたら扱いに困るというのも事実なので。
●第一子の時に実際にもらったプレゼントは持っていない物ばかりだったので、愛用していますし、とてもうれしかった。でも、次は第二子になるため、もう色々そろっているので自分で選べたらうれしいと思った。

「ママが選べる」出産祝いをプレゼントする産院が増加中!

そんなママのご希望に応えたいという産院からの声もあり、たまひよSHOPから「選べる出産祝いカタログギフト」が誕生。産院が、ママにプレゼントしたい!と思う商品を複数ご用意。そこからママは一番欲しいものを選べる新しい「産院からの出産祝い」です。

自分の欲しいものや必要なものがカタログから自由に選べる!
家庭によって欲しいものや必要なものはそれぞれ違うもの。ママやパパの子育てで大切にしたい気持ちにより添ったギフトを選べます。

子育てを応援する育児グッズや記念品が豊富にそろってます♪
すくすくと成長する赤ちゃんのかけがえのないひとときに欠かせない実用的なグッズやメモリアルグッズがそろったカタログです

「選べる出産祝いカタログギフト」をプレゼントしている産院はこちら!

続々と増えている「選べる出産祝いカタログギフト」をママにプレゼントする産院を一部ご紹介♪ 
ぜひ、今一番欲しい出産祝いプレゼントを選んで、素敵な育児ライフをスタートしてくださいね。

北海道

市立釧路総合病院

茨城県

龍ケ崎済生会病院
JAとりで総合医療センター

群馬県

真中医院

埼玉県

医療法人 久成会 高橋レディースクリニック
霞澤産婦人科医院
丸山記念総合病院
赤心堂病院
小川産婦人科・小児科
産婦人科 菅原病院

千葉県

山口病院
稲毛とらのこ産婦人科
ファミール産院きみつ
ファミール産院いちかわ
千葉西総合病院

東京都

板橋中央総合病院
横川レディースクリニック
国立国際医療研究センター
高島平クリニック
ジュンレディースクリニック小平

神奈川県

横浜労災病院
よしかた産婦人科
新百合ヶ丘総合病院
関東労災病院

石川県

吉澤レディースクリニック
金沢医療センター

福井県

福井愛育病院

山梨県

長田産婦人科クリニック

長野県

佐久総合病院 佐久総合医療センター
清水産婦人科医院

岐阜県

岩砂病院・岩砂マタニティ
中西ウィメンズクリニック
もりレディースクラブクリニック
松波総合病院

静岡県

共立産婦人科医院
清稜クリニック

愛知県

総合大雄会病院
刈谷豊田総合病院
安城更生病院
名古屋バースクリニック
ジュンレディースクリニック安城
ジュンレディースクリニック豊橋

三重県

守屋レディースクリニック
ヤナセクリニック

京都府

中部産婦人科医院
宇治徳洲会病院
洛和会音羽病院
京都山城総合医療センター
ハシイ産婦人科

大阪府

大阪母子医療センター
産科婦人科 飯島病院
ベルランド総合病院
大阪警察病院
神吉産婦人科
共立さわらぎ産婦人科
ジュンレディースクリニック千里丘

兵庫県

小国病院
関西ろうさい病院
神戸徳洲会病院

奈良県

杉江産婦人科
なんのレディースクリニック

山口県

徳山中央病院

福岡県

有松病院
田中クリニック
松隈産婦人科クリニック

熊本県

福田病院

鹿児島県

フィオーレ第一病院
のぼり病院
伊集院産婦人科

沖縄県

中頭病院

もっと知りたい!産婦人科ご紹介はこちら

「選べる出産祝いカタログギフト」をプレゼントしている院を詳しくご紹介!

東京都

※カタログに掲載されている商品ラインナップは、産院によって異なります。詳しくは、産院にお問い合わせください。
(文・選べる出産祝いカタログギフト 編集部)

妊娠・出産の人気記事ランキング
関連記事
妊娠・出産の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。