1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 産院からの出産祝い、うれしかったのはこれ!

産院からの出産祝い、うれしかったのはこれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出産後のハッピーな子育て生活を願って、退院時に出産祝いを贈る産院が増えています。
出産という大仕事を終えたママにとって、ギフトをもらう喜びは大きいもの。
ズバリ、ママがうれしかった出産祝いとは?

第1位:へその緒ケース
へその緒は、ママと赤ちゃんをつないでできた絆の証し。へその緒を大切に保管できるケースはママからの人気が高いアイテムです。

第2位:手形・足形記念品
すぐに大きく育っていく赤ちゃんだから、生まれたばかりの手形・足形は大切な記念になるよう。壁にかけたり、インテリアにできる記念品も増えています。

第3位:フォトスタンド・フォトフレーム&出産直後の写真
生まれたばかりの瞬間を写真に残せることで、いつまでも感動の気持ちを忘れずにいられるという喜びの声多数。

自分で「選べる出産祝い」なら、もっとうれしい!

産院からの出産祝いはうれしいけれど、ママによって好みが違ったり、育児用品の準備状況によっては必要なものが違ったりしますよね。また、ふたり目の出産時は、育児用品よりもママの疲れをとるグッズが欲しいという声も。
そこで、出産祝いについて調査を実施したところ、約95%のママが「選べるカタログ形式の出産祝いをもらったらうれしい」と回答しました。

※2018年11月ウィメンズパーク会員557名「出産祝いプレゼントについて」調査

「選べるカタログギフトはうれしい!」というママの声
●その時によって必要なものが違うと思うので、選べたらうれしい!カタログギフトなら、 ある程度の時間をかけて選ぶことができるので、子育てしながら必要なものを考えて選べる
●お祝いをくださる気持ちがうれしいというのも本心なのですが、すでに出産準備で買ってしまったものをもらったとしたら扱いに困るというのも事実なので。
●第一子の時に実際にもらったプレゼントは持っていない物ばかりだったので、愛用していますし、とてもうれしかった。でも、次は第二子になるため、もう色々そろっているので自分で選べたらうれしいと思った。

ママの声を形にしてきた たまひよSHOPより「選べる出産祝いカタログギフト」サービススタート!

そんなママのご希望に応えたいという産院からの声もあり、たまひよSHOPサポートのもと、「選べる出産祝いカタログギフト」が誕生。産院が、ママにプレゼントしたい!と思う商品を複数ご用意。そこからママは一番欲しいものを選べる新しい「産院からの出産祝い」です。

自分の欲しいものや必要なものがカタログから自由に選べる!
家庭によって欲しいものや必要なものはそれぞれ違うもの。ママやパパの子育てで大切にしたい気持ちにより添ったギフトを選べます。

子育てを応援する育児グッズや記念品が豊富にそろってます♪
すくすくと成長する赤ちゃんのかけがえのないひとときに欠かせない実用的なグッズやメモリアルグッズがそろったカタログです

「選べる出産祝いカタログギフト」をプレゼントしている産院はこちら!

続々と増えている「選べる出産祝いカタログギフト」をママにプレゼントする産院を一部ご紹介♪ 
ぜひ、今一番欲しい出産祝いプレゼントを選んで、素敵な育児ライフをスタートしてくださいね。

茨城県

龍ケ崎済生会病院

埼玉県

戸田中央産院

神奈川県

堀病院
横浜労災病院
よしかた産婦人科

福井県

ホーカベレディースクリニック

岐阜県

岩砂病院・岩砂マタニティ

三重県

守屋レディースクリニック
ヤナセクリニック

京都府

中部産婦人科医院

大阪府

大阪母子医療センター
産科婦人科 飯島病院

兵庫県

いわたウィメンズクリニック

熊本県

まつばせレディースクリニック
★詳しい産院のご紹介はこちら!

沖縄県

うえむら病院

※カタログに掲載されている商品ラインナップは、産院によって異なります。詳しくは、産院にお問い合わせください。
(文・選べる出産祝いカタログギフト 編集部)

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/