Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠初期
  4. 2019年アクセスランキング・TOP5 ~妊娠・妊婦編~

2019年アクセスランキング・TOP5 ~妊娠・妊婦編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Artur/gettyimages

毎日の妊娠・育児生活を楽しく!をモットーに、先輩ママの声や、専門家・医師の監修をもとにした記事をお届けしている『たまひよONLINE』のLINEアカウントで、2019年に多くのかたに読まれた記事のランキング「妊娠・妊婦編」をご紹介します。
(集計期間2019年1月1日~2019年12月23日)

【第1位】初めての産婦人科、妊娠判明よりも衝撃的だったことは!?(8月11日配信)

マンガ作者は、男の子2人のお子さんを育てている「てとまま」さん。この連載では、長男妊娠中に経験した出来事やトラブルを中心に描いています。第2話は、初めて産婦人科を受診をした時のお話です。

【第2位】母乳の出はおっぱいの大きさに関係!?母親の年も影響?(4月9日)

産後すぐから母乳がよく出た人、出にくかった人にはどんな違いが? 出産時の年齢? 自然分娩か帝王切開かなど出産スタイルの差? おっぱいの大きさが関係している!?  神奈川県川崎市にある人気の産院「芥川バースクリニック」の助産師さんに教えてもらいました。

【第3位】赤ちゃんを危険にさらし、職場にも迷惑をかけ… 私の後悔(8月18日配信)

マンガ作者は、男の子2人のお子さんを育てている「てとまま」さん。この連載では、長男妊娠中に経験した出来事やトラブルを中心に描かれています。第3話は、職場に妊娠を告げずに仕事を続けた結果、切迫流産になってしまった時のお話です。

【第4位】妊娠しても“つわりがない”つわりがない人の理由と注意点(1月21日配信)

赤ちゃんの心拍が確認できたのにつわりの症状が現れないと、「赤ちゃんは元気なの?」と心配になる人が多くいます。でも、つわりを妊娠中一度も経験しないママや、ごく軽い症状で終わるママもいます。「どうしてないの?」。つわりがないママのギモンや気になることを、愛育病院(神奈川県)の助産師・松藤美穂さんに聞きました。

【第5位】腹部「赤ちゃんが入っているといわれた場所」がひどく痛い(12月11日配信)

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「腹部の赤ちゃんが入っているといわれた場所がひどく痛い」という相談について専門家の回答を紹介します。

『たまひよONLINE』の公式LINEアカウントでは、月、火、木、金曜日におすすめニュースを配信しています。ぜひ、お友だち追加をしてくださいね!

友だち追加

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。