SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ローソンで今買うべき!八天堂などのコラボスイーツ5選

ローソンで今買うべき!八天堂などのコラボスイーツ5選

更新

続々と発売されるローソンの新しいスイーツ。特にコラボスイーツは期間限定のものもあり、大変人気です。今回は、インスタグラムの投稿よりドラえもんや八天堂のコラボスイーツをご紹介します。

どちらも可愛い!ドラえもんの食べマス

出典:Instagramアカウント「h.rie_0204」

h.rie_0204さんが購入したのは和菓子で作られたドラえもんの食べられるマスコット「食べマス」。舌をペロッと出したお茶目な顔のドラえもんと桜をつけた春らしいのんびり顔のドラえもんの2つセットです。それぞれ、さくら味とカスタード味になっているようです。とてもかわいいので、食べるのがもったいないですね。

八天堂とのコラボスイーツ「かすたーどチョコたい焼き」

出典:Instagramアカウント「miii.82」

わたぽんさんが購入したのは八天堂とローソンのコラボスイーツ「かすたーどチョコたい焼き」。程よい甘さのカスタードクリームとチョコクリームのバランスが良く、生地もモチモチで美味しかったそうです。温めて食べても美味しいかもしれませんね。

サクサク食感も!「かすたーどアイスサンド」

出典:Instagramアカウント「lemoneed44」

y*shixさんが食べたのは八天堂とローソンコラボの「かすたーどアイスサンド ~レモンソース仕立て~」。カスタードのアイスはコクのあるミルクアイスのようで、クッキーにはサクサク感も残っているそうです。レモンソース仕立てなので、さっぱりと食べられそうですね。

リピしたい美味しさ!「かすたーどチョコロール」

出典:Instagramアカウント「sweet_lover1234567」

shuさんが購入したのはローソンと八天堂コラボの「かすたーどチョコロール」。カスタードとチョコの組み合わせが絶妙で美味しかったそうです。真ん中のカスタードとチョコのマーブル模様は見ているだけ食欲をそそられますね!

フルーツの酸味とクリームの甘さが両方楽しめちゃう!

出典:Instagramアカウント「yuzuco.no.handmade_room」

ゆずこさんが購入したのは八天堂コラボのフルーツサンド、「かすたーどフルーツミックス」。いちごやキウイ、桃などのフルーツとカスタードクリームが入り、酸味と甘味の両方が楽しめそうですね。とても美味しかったそうです。

ローソンで今話題になっているドラえもんや八天堂のコラボスイーツをご紹介しました。今の時期しか食べられないものもあるので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。