SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. チューブにんにく、ごま油、ターメリックなどなど。納豆に混ぜると最強に美味しいもの

チューブにんにく、ごま油、ターメリックなどなど。納豆に混ぜると最強に美味しいもの

SB/gettyimages

ヘルシーで栄養満点。日本人の食卓に欠かせない食材のひとつ納豆。「皆さんの納豆のベストな食べ方教えてください」という声が、口コミサイト「ウィメンズパーク」に寄せられました。読んでいるだけでよだれが出てきそうな、間違いなしのレシピが集まりました。

基本はタレ。さらにひと工夫で美味しくなるおすすめ食材&調味料

「チューブにんにく+ごま油。韓国の友人から教わり、以来ずっとこの食べ方です」

「豆腐+コチジャン+ごま油です。ヘルシー!」

「卵黄+ねぎ(多め)+食べるラー油。我が家の定番です」

「ターメリックです。癖があるので白ゴマ、ブラックペッパーで味を調えます。
慣れると中毒になる味わいです」

「アボガドです。さらにオリーブオイルをたらりすると最高です!」

「水やお湯で戻した切り干し大根です。たくあんに近い食感で、本気で美味しいです。
友人に勧められて、半信半疑で食べてハマりました。騙されたと思ってやってみて!」

「マヨネーズ+七味。明太子があれば最強。納豆大好きです」

「王道ですがキムチ。ただし、キムチは細かく切って混ぜるのがコツ。
納豆にほどよく絡みます。ほんのひと手間でひときわ美味しくなります」

「ひじきの煮物です。やみつきになる美味しさですよ」

「青のりです。たーーーーっぷり入れます。意外と知られていませんが、是非にお試しを」

朝食にオススメ。メインに昇格する納豆レシピ

「しらす+卵黄+チューブにんにく+ねぎ+ごま油! 
仕上げは牡蠣醤油をひと回し。なければ普通の醤油でOK」

「納豆をたくさんネバネバさせてから温泉卵、昆布の佃煮入れて、お好みで白だし。少なめ白飯の上にどーんとのせて、混ぜ混ぜして食べます」

「卵黄、いかそうめん、オクラ、長いも、たくあん(千切り)、とびっこ。
オールが理想ですが2、3種類あれば十分。
グルメ漫画で知ったレシピです。私はいかそうめんが最強です」

「よく混ぜた納豆を白飯の上にのせ、オクラ、もみ海苔をのせます。
塩パラパラ、白ゴマパラパラ、最後にごま油をタラーッとひと回し。
私は混ぜないで食べるのが好きです」

「ツナ、玉ねぎのみじん切りを加えてマヨネーズで仕上げます。
濃厚な味わいなので、腹持ちいいですよ」

「スライスしたキュウリを塩もみして水切り。刻んだはちみつ漬けの梅干しとともに納豆に入れて、すりゴマも入れて、タレもかけて、混ぜ混ぜ混ぜ。
暑い時期、へばった体にしみる美味しさです」

「ねぎ+みょうが+大葉!
食欲が落ちる夏は、そうめんにのせて食べています」


みなさん、書き込みながら「食べたくなってきた〜」を連呼。
ヘルシーで栄養満点。子供も喜びそうなレシピが勢ぞろいしました。



文/和兎 尊美


■文中のコメントは口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿を抜粋したものです。



■おすすめ記事
糖質がなんだ!ダイエットがなんだ!それでもやっぱりパンが好き!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。