SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 自粛生活を楽しむNEWアイテム![10年ぶりに出産しました#226]

自粛生活を楽しむNEWアイテム![10年ぶりに出産しました#226]

今年があと3ヶ月ほどしか残っていないことに気づいてあせっているマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

7月半ばから夏休みとなり、早2ヶ月。
緊急事態宣言発令による登園自粛のため、毎日ヒマを持て余している次女です~。

毎日、今日はどこ行く・何する・明日はどこ行く・何する、と何度も訊いてきますが、特に予定はないのだよ…。
上の子たちは学校だし、家にあるおもちゃも本も代わり映えしないし、そりゃ飽きちゃうよねぇ。

ということで、某ペンギンのディスカウントストアで色々と仕入れてきました~!(セールで安くなってただけなんですけどね笑)

雨の日に遊ぼうと思って買った石けん手作りキットは、小粒の香り石けんがたくさん作れるそう。
懐かしいなぁ~、長女もこういうオリジナルシールや入浴剤を作れるおもちゃで遊んだなぁ。シールを作れるおもちゃは誕生日にプレゼントしたんだけど、その日のうちに付属の台紙を使い切っちゃってたよ(笑)

この石けんもそうなるか!?と思ったけれど、せっせと作ってもまだ材料の粉が残ったので、今度また雨の日に遊べそうです♪

粉がポロポロしてしまう点は少し困りますが、石けん工場の人かな?というくらい黙々と作業に取り組んでいた次女でした(笑)

そして、ずっと手を出すまいと我慢していた流しそうめん機ですが…
600円じゃ買っちゃうよねー!!
大きさも卓上タイプで小さめなので、シーズンオフでもそんなに置き場所は取らない!…はず!

小学生以上になるとこれでは物足りなそうですが、次女と私だけなら手軽でとても良かったです♪
もともと麺が大好きな次女。これに流すとわんこそばのようにどんどん食べていましたよ~。

ちなみに漫画の最後のコマで次女が「また、まわるおそばしよう」と言っておりますが、普段から麺類全般を「おそば」と呼んでいるのではありません。
流しそうめんを試したかったもののそうめんが無く、常備していた蕎麦を流したのでした(笑)

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
息子がイヤイヤ期真っ只中!パパの育児漫画が話題・吉本ユータヌキさんを直撃

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。