SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 超便利なトイトレグッズ5選!立ったままできる男の子用も紹介

超便利なトイトレグッズ5選!立ったままできる男の子用も紹介

更新

気候もあたたかくなり、トイレトレーニングがしやすい時期になってきましたよね。インスタを見ると、トイトレに挑戦している家庭が多くみられ、便利グッズが豊富にあることに驚きました。今回は、あると便利なトイトレグッズと、立ったままできる男の子用トイレをご紹介します。

外出先でもトイレができる!3COINS(スリーコインズ)のKIDS折り畳み便座

出典:Instagramアカウント「oyukichan1125」

ちいさんは、3COINS(スリーコインズ)でKIDS折り畳み便座を購入。お子さんはトイレが上手に出来るようになり、外出先でもトイレに行くようになったので、こちらをゲットしたとのこと。収納袋もついており、衛生的ですよね。幼児用トイレを置いてないところもまだまだ多いので、活躍しそうですよね。

デザインがシンプルで設置も簡単!ベビービョルンのトイレトレーニングシート

出典:Instagramアカウント「t.maru.m」

maruさんは、ベビービョルンのトイレトレーニングシートを購入。デザインがシンプルで、設置も簡単とのこと。一度調節したら便座が固定されて、その後は調節不要なんだそう。使わない時は簡単に外せるのもポイント!薄いので邪魔にならないのも良いですよね。

ダイソーの姉妹ブランドTHREEPPY(スリーピー)で男の子用トイレをゲット!

出典:Instagramアカウント「o____boy18」

o____boy18さんは、ダイソーの姉妹ブランドTHREEPPY(スリーピー)でこちらの男の子用トイレを購入。ダイソーの抗菌マットと、壁が汚れないようにリメイクシートを壁に貼ったら、とってもオシャレな空間になったようですよ。立ったままトイレをする練習にバッチリですね。

高さが3段階で調整できちゃう!便利なトイレステップ

出典:Instagramアカウント「marucheese37」

まるさんは、こちらのトイレステップを購入。なんとこちらは、高さが3段階で調整できるんだそう。セットしたままでも大人はトイレを使えるので、動かす手間も無いんだとか。トイトレ中でも子どもは背が伸びて成長するので、調整機能があるのは便利ですよね。

おまる拒否のお子さんのために、立ったままできるトイレをゲット!

出典:Instagramアカウント「hamuhamutarou」

ハジメッチさんは、お子さんの幼稚園入園準備に男の子用トイレを楽天で購入。おまるはお子さんが拒否してしまい、一度も使わなかったので、こちらの立ったままできるトイレをゲットしてみたんだとか。ポップな色使いで、可愛らしいデザインですよね。

ご紹介したトイトレグッズはどれも便利そうでしたね。高さが調整できる踏み台や、立ったままできる男の子用トイレなど「こんなものまで売ってるの!?」と豊富な種類に驚くことばかり!トイレトレーニングに挑戦する際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。