Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 離乳食初期5~6ヶ月・ごっくん期
  5. 保存方法もいろいろ! 離乳食のフリージングにちょい役立ち動画

保存方法もいろいろ! 離乳食のフリージングにちょい役立ち動画

調理をする前に必ずお読みください


毎日の離乳食を1回ごとにイチから作る・・・なんて、ちょっとシンドイ・・・。
大丈夫そう思う人は大勢います。そこでおすすめなのがまとめて下ごしらえをして冷凍しておくフリージング。
今回は下ごしらえをした後の保存方法を、ぱっとみてわかる動画にしてみました。

フリージングは便利ですがいくつか注意点もあります。雑菌に弱い赤ちゃんのため、保存の期間は1~2週間を目安とし、必ず食べさせる前に再加熱をしてください。自然解凍は離乳食ではNGです。
(文/たまひよ編集部)

■参考:ひよこクラブ 2017年5月号 「離乳食作りはフリージングワザをマスターすればクリアできる」
■監修:赤堀博美先生(赤堀料理学園校長・管理栄養士)

いつから?進め方は?初期から完了期まで 食材・レシピも動画で分かる きほんの離乳食

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。