Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. お菓子作りや読書に工作も!おうちでみんなどう過ごしてる?

お菓子作りや読書に工作も!おうちでみんなどう過ごしてる?

出典:Instagramアカウント「tsubasa.」

外出自粛でおうち時間が増え、みんなはどのように過ごしているのでしょう?今回は、おうち時間を楽しむ人たちの投稿をインスタグラムから集めてみました!いつもよりゆったり過ごしたり、親子でいろいろ楽しんだり、楽しく過ごす様子を参考にしてみてくださいね。

読書はおうちにいながら色々な世界が楽しめる!

出典:Instagramアカウント「ぽんた」

ぽんたさんは、たっぷりできたおうち時間を読書にあてるためにネットで本を大量購入!本好きのぽんたさんにとって、本は「外出自粛の友」だそうですよ。本の世界では、時間も空間も関係なく好きなところへ行けるのがよいですよね。

お菓子作りはおうち時間の充実にピッタリ!

出典:Instagramアカウント「CHERRY」

CHERRYさんはおうち時間でブルーベリーカップケーキを手作り。トッピングのチョコも美味しそうですよね。ネットなどで簡単レシピを参考にすれば、親子でも楽しめて美味しいおやつができあがるお菓子作りは、おうち時間を過ごすのにピッタリ!

いつもよりちょっと手間をかけて贅沢なおやつ時間を

出典:Instagramアカウント「tsubasa.」

tsubasa.さんは自分へのご褒美に、「エルヴィスキラーサンド」を作って充実のコーヒータイム。おうち時間が長いので、少し手間をかけたおやつを作るのもいいですよね。美味しくてボリュームもあるエルヴィスキラーサンドは、おやつだけでなく朝食や昼食にもピッタリ!子どもも大好きな味なので、お気に入りのコーヒーを用意して一緒に楽しんで。

粘土パズルなら小さい子でも一緒に楽しめちゃう

出典:Instagramアカウント「アートラボ」

アートラボさんは、簡単にできて楽しい3Dパズルをインスタグラムで紹介してくれています。貝殻や木の実、小石など子どもが好きなものを用意したら、それを粘土にぐっと押し付けて出すだけでできるパズルです。「この場所にピッタリ入るのはどれかな?」と親子で遊べますよ。簡単に作り直せるので、場所を変えたりモノを変えて何回も遊べるのが◎!

テイクアウトを活用して大変な食事の時間も気分転換!

出典:Instagramアカウント「Saki Iizuka」

外出自粛で家族が家に揃うと、大変なのが食事の準備ですよね。Saki Iizukaさんは、お気に入りのお店や気になっていたお店のテイクアウトを上手に活用!多くの飲食店がテイクアウトメニューを充実させているので、有名店や気になるお店の料理を試してみるのもよいですよね。手間をかけずに美味しいお料理が楽しめて、気分転換になりますよ。

いかがでしたか?外出自粛中でも、おうち時間を充実させて気分転換をする方法はいろいろあるんですね。インスタグラムでは前向きにおうち時間を楽しむ様子が投稿されていて、どれも楽しそう!上手に気分転換して、家族のペースで「STAY HOME」を楽しみましょう。

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。