SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「娘2人を持つシングルマザー。プロポーズされた彼との相性は?」細木かおりさんの人生相談第32回

「娘2人を持つシングルマザー。プロポーズされた彼との相性は?」細木かおりさんの人生相談第32回

※写真はイメージです
evgenyatamanenko/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「娘2人を持つシングルマザー。プロポーズされた彼との相性は?」というえっちゃんさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

娘2人を持つシングルマザー。プロポーズされた彼との相性は?

シングルマザーです。付き合って二年、プロポーズをしてもらいました。娘二人との関係も良好で、娘達は、彼をパパと思っています。学校のことなど悩みながらも、特に長女は優しいので、ママが決めたなら..と言うでしょう。彼は、亭主関白ですが、私が仕事の時は、二人の育児をみてくれます。相性を見て、頂きたいです。
(えっちゃん:女性)

相談者 火星人-
彼、金星人-
長女 金星人
次女 土星人-

まずは子どもたちの気持ちにじっくり耳を傾けてみてあげて

彼の運命星は金星人(ー)。行動力があってパワフル、明るい性格の持ち主でもあるので、何かと家族のムードを盛り上げてくれそうです。

上の娘さんも同じ金星人(ー)なので、気が合い、時には友人のように慕うこともあるのではないでしょうか。また、土星人(ー)の下の娘さんも、金星人とは相性の良い運命星です。土星人は頑固で融通が利かないところがあるのですが、金星人と一緒にいることで、柔軟さを学ぶなど、広い視野を身につけられるのでしょう。

また、火星人(ー)のあなたとも、お互いの個性を尊重し合える良い相性です。心の内をなかなか素直に表現できない火星人ですが、金星人はさりげなくそれを感じ取って、フォローしてくれるはず。ただ、金星人は自分が中心でいないと気がすまない面もあるので、ことあるごとに感謝を伝えるなど、彼を立ててあげると良いでしょう。

特に火星人は相手への気持ちの伝え方が上手ではありませんから、子育てについて見下すような言い方をするなど、そういったことには注意したほうがいいかもしれません。

そして、まずは子どもたちの気持ちにじっくり耳を傾けてみてあげてください。まだ全てを理解できる年齢ではないかもしれませんが、しっかりとあなたの気持ちを伝えれば、小さいなりに一生懸命考えて答えをくれるはずです。

特に来年は、あなたは望みが叶う〈達成〉、彼と上の娘さんは人生の方向性を決める〈立花〉、下の娘さんは新たなスタートを切る〈種子〉と、全員が素晴らしい好運気に恵まれます。時期としてもこの上ないタイミングだと思いますので、ぜひ一度親子で話し合って、前向きに進んでいってください。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

2020年に40周年を迎えた六星占術では記念事業として、さまざまな企画を用意しております。
その中で子育て応援として、細木かおり先生の対面での無料鑑定を実施します。
※新型コロナの感染拡大により、現時点では東京開催の予定のみですが、状況をみて順次地方でも開催予定です。
くわしくはこちら(別サイトへリンクします)。

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。