SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 別れてよかった…こんな彼氏は絶対ダメ!ママ達が語る「元カレ選手権」

別れてよかった…こんな彼氏は絶対ダメ!ママ達が語る「元カレ選手権」

頭痛を持つ若い女性.
metamorworks/gettyimages

おつき合いする男性が「ケチ」な人だったらどう思いますか?たくさんお金を持っていても、ケチな人であれば百年の恋も冷めてしまう…というママたちの声が聞こえてきます。
口コミサイト『ウィメンズパーク』で開催された“ケチな元カレ選手権”をのぞいてみました。

クーポン使うのダメですか?

「初デートでファミレスの割引クーポン持参。その後のカラオケボックスも同じく持参」

男性もクーポン使うくらいなら、まだ許せるかな。でも、初デートなら、なしか。

節約家と浪費家、究極の選択?

「デートの食事代節約のため『お弁当作ってこい』と要求してきた元カレ。1回ならともかく、毎回、弁当を強要された。どケチ男、見る目なかったな…」

「初デートと2回目のディナーはファミレスでした(もちろん割り勘)。その帰り『いつも高いご飯ばかりだから、次からは吉野家とかすき家で』。目が点でした」

節約家は良いことですが、せめてデートの時くらいは…。デート以外のところで節約して欲しいところです。

割り勘するのはいいけれど、そこまで!?

「割り勘で割りきれない金額だと◯◯2円と◯◯3円になるじゃないですか? それを『俺◯◯3円払ってあげる。遠慮しなくていいから』とドヤ顔」

「彼のアパートに遊びに行って冷蔵庫の飲み物を飲んでいいと言われたので飲んだら『100円もらっていい?』。1曲100円のカラオケに行ってデュエットしたら『50円もらっていい?』。食事は1円単位で割り勘。細かいのがないと、1週間後でも『この前の2円もらってないよね?』。ドン引きでした」

「レストランでサラダを頼み、割り勘の会計の時に『レタス沢山食べたよね? 多く払って』 と言われた。スーパーでレタス一玉買って渡そうかと思ったわ!」

食べながら、どんだけ食べたか見てたんかいっ! セコいというより、こわっ…。

はい、有料です

「レンタルCDを90円で借り、彼のアパートで聴き、『私も録音したい』と言ったら45円請求された」

「彼の家族が旅行中に家に泊まりに行ったら、一泊分のガス、水道、電気代を要求」

「ドライブデートで、ガソリン満タンにしてからドライブへGO! 食事は割り勘。そこまではアリ派な私。で、別れを決心したのは…。ドライブ後、まだガソリンの残りがあったのにスタンドで満タンにして、そのガソリン代の半額を求めて来た! ビジュアルは良かったんだけどな~。疲れました」

さらに上をいくのが、この元彼↓

「彼名義で買った車だけど、家族も使う車。デートの行きと帰りに必ず満タンにする。使った分ならまだしも、最初の空の分まで併せて割り勘にするのは変だと不満を口にしたら『俺らが使ってる間、家族は我慢してくれてるんだから』の謎理論が返ってきた」

髙いプレゼントが欲しいわけではないけれど…

「デートはほぼ私もち。クリスマスのプレゼントは彼の姉の古着。自分はおしゃれな服をバンバン買うくせに。自分にしかお金を使わない男だったので別れました」

心のこもったプレゼントなら許せるんですけどねぇ。

別れ話で本性現る

「別れ話が出た時に『俺があげたもの全部返して』と言われたから『じゃあ、私があげたものも返してよ』と言ったら黙り込んだ。私からは欲しがっていたブランド物をあげてたからね。ホント男見る目なかったな~」

あげたもの返せ男は、結構いるようです。次の彼女に回すのでしょうか?

かわいい女に男は弱い

「彼の家のテーブルにスーパーの半額のシールがたくさん貼ってある。聞くと『次に買い物に行った時、惣菜に貼ると半額になるんだぜ』と自慢げに話す。すぐ別れました」

こ、これは犯罪ですよね!

彼のセコさに一発でアウトのパターンもあるけれど、好きな気持ちがあると、気にならないこともあるようで…恋って恐ろしい…。

(文・井上裕紀子)

※文中のコメントは、『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
緩みがちになるのが心配。リモートワークのコツ、教えて!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。