1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【動画】お薬をこぼさない!キャッチしてくれる投薬スプーン

【動画】お薬をこぼさない!キャッチしてくれる投薬スプーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


動画はこの下から!


雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪

今回は「安いのに便利だった」という薬局等で売られている、ポケットつきお薬スプーンを試してみました。

柄の部分がポケットに!


柄の部分がポケットになっていて、薬をいれて赤ちゃんに飲ませることができます。

赤ちゃんが「べー」しても大丈夫!


スプーン部分が幅広・深めでこぼしにくい作り。
赤ちゃんが吐き出しても、ポケットで受け止めるから大事なお薬がなくならない。

お薬を喜んで飲んでくれるという赤ちゃんもいれば、ママとパパで「はがいじめしてあげてます涙」という赤ちゃんまでいろいろ。
もし苦労しているなら、こちらのスプーンを試してみるのもいいかもです。

テーブルに置いても薬がこぼれない!


足つきなので、薬を用意して→置いて→赤ちゃんを抱っこして→タイミングをみてあげる、ということが可能なのがいいなと、撮影中スタッフで話し合いました。

価格は2018年12月10日現在、調剤薬局等で、だいたい220円ぐらいで販売されています。

・らくらくこっくん(サポット)
 詳しくはこちら。

■動画撮影時期/2018年11月
■文/たまひよ編集部

冬になる前に!感染症予防のための部屋づくり

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方<PR>

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事