Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 幼児食
  5. 【動画】描いちゃうだけで、子どもに大ウケ。キャラクターからメッセージまで。●●に書けるペンが便利すぎる

【動画】描いちゃうだけで、子どもに大ウケ。キャラクターからメッセージまで。●●に書けるペンが便利すぎる


雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪

一見なんの変哲もない、水性ペンのようだけど…。

今回は「サランラップ®に書けるペン」です。
ある日、読者のママから「便利なんです」と教えてもらった、このペン。せっかくなので動画を撮ってみました。

イラストも描けるし、メッセージも書けちゃう♪


サランラップ®に描ける&書けるペンが便利と読者から聞いて、まずスタッフ同士で話したのが、「サランラップ®に何かを書くという発想自体がなかったね」ということでした。

言われてみると、ふむふむ。確かになんだか面白そう。
「待って待って、じゃあ、なんでその発想がわれわれなかったの?」についてしばらくブレスト。

●普通の水性ペンだとすぐに消えちゃうから、書こうと思わなかった。
●油性ペンだとインクが食品に悪影響とかありそうなイメージで…。
●同じく油性ペンだと、匂いが食品に悪影響ありそうなイメージで…。
この話題、スタッフ同士で非常に盛り上がりました。

さらに、サランラップ®に油性ペンで書くと、レンジでチンするとインクが溶けるなどということもあるそう。

そんななか開発されたのが、このペン!


その名も「サランラップ®に書けるペン」。

色は赤、青、黒、緑、黄、白、ピンク、オレンジ、黄緑の9種類。安全に配慮した特殊なインクで、油性ではなく水性ペンとのこと。
しかも水性ペンなのに、乾けば水にも強いのだそう。さらに電子レンジ加熱もOKだそうで、これは確かに便利。

イラストを楽しんだり、ちょっとしたメモが気軽に書ける


実際に、スタッフが書いてみると、発色もきれい。
イラストを楽しんだり、ちょっとしたメモが気軽に書ける。

子ども用おにぎりの目印にも!


おにぎりの具の中身もペンで書いておけば、明太子を子どもが食べて「辛い~」なんてこともなさそう。

動画では実際に普通の水性ペンと比較してみたり、スタッフが描いてみたりしました。
ぜひ見てください。

●発売元 旭化成ホームプロダクツ
●商品名 サランラップ®に書けるペン
●価格 
6色セット(赤・青・黒・緑・黄・白) 980円(税抜)
3色セット(赤・青・黒)、(緑・黄・白)、(ピンク・オレンジ・黄緑) 各540円(税抜)

詳細は、こちらから。

■動画撮影時期/2019年1月
■取材・文/たまひよ編集部

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。