Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 春・夏・秋のスキンケアの基本!日焼け止めの塗り方を紹介

春・夏・秋のスキンケアの基本!日焼け止めの塗り方を紹介


日ざしの強い日の長時間のお散歩、秋晴れの日の外遊び、夏日のお出かけで心配なのが日焼け。赤ちゃんの肌はデリケートなので、生後6ケ月ごろからは日焼け止めを使って紫外線を防ぎ、日焼けを予防したいもの。

でも、新米ママ・パパは「日焼け止めって何を基準に選んだらいいの?」「どうやって塗ったらいいの?」とわからないことだらけ!

そこで、日焼け止めの選び方、塗り方をわかりやすく動画にまとめました。
大人ではあまり塗らないような、耳の裏や首のうしろなど、赤ちゃんが日焼けしやすいポイントを紹介しています。うっかり日焼けをしっかり防ぎましょう。
(文/ひよこクラブ編集部)

参考/ひよこクラブ 2018年7月号 別冊付録「赤ちゃんの肌のために大切なこと」

■撮影/矢作常明
■監修/馬場直子先生(神奈川県立こども医療センター皮膚科 部長)

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。