【妊娠38週】赤ちゃんのエコー写真・超音波写真まとめ
ママライターのみなさんの妊娠出産体験談から妊娠38週の赤ちゃんのエコー写真を集めました。
宮本真知さんの妊娠38週目のエコー写真 出産直前! マイナートラブル頻発
いよいよ生まれそうです。この頃は、急に陰部のかゆみが出たり、陣痛のような痛みがずっと続いたりと、体の変化で毎日気を張っていました。陣痛のような痛みをアプリで計測し、結果を印刷して先生に見せたところ、もうお産が始まっていても良い間隔だと言われました。それでも動きが弱すぎて、実際に生まれるまでさらに一週間かかりました。
クリコさんの妊娠38週目のエコー写真
このころ、ママ友から続々と「出産しました」メールが届き始めました。10時間以上陣痛に苦しんだり、産後あちこちに痛みが出たりと、リアルな情報にドキドキもしましたが、「トイレは前かがみがいい」とか、「円座クッション、授乳クッションがあるといい」など、産後にかなり役に立つ情報も得られて心強かったです。診察では全く赤ちゃんが降りてくる気配がなく、そろそろ生まれてほしいと思うように。
セイコさんの妊娠38週目のエコー写真 頭の大きさは9.4cmのままだけど、体重は3230gに!
最近の主流は「小さく産んで大きく育てる!」だそうで、大体3,000gくらいの赤ちゃんが多いようです。「軽く越えています、もう出てきて大丈夫です」という先生と母の心を知らず、全然おりてくる気配のない娘。大きいと4Dもかわいく写れません。般若のようです!
Chisatoさんの妊娠38週目のエコー写真 間もなく生まれる
推定体重2918g。妊娠36週を迎えてからは、検診が週1回になり、おなかにセンサーを貼って胎児の心拍を調べるNST検査が行われます。この日は確か「少しおなかの張っているタイミングがありますね~」と言われました。そして、この日の4日後に出産となるのでした。
マダムまかろんさんの妊娠38週目のエコー写真 骨盤レントゲン撮影
出産が間近になり、赤ちゃんの体重は一気に増えて3600gに、私の腹囲も90cm超えのビッグサイズになっていました。順調だった私もさすがに足がつって眠れなかったり、腰の痛みに悩まされました。健診で赤ちゃんの頭が通るか確認するために、病院で骨盤のレントゲンも撮影。「なんとか通常分娩は大丈夫だろう」と言われてひと安心するも、出産が近づいてきたことを実感して少し怖くなってきました。
こぢんまり子さんの妊娠38週目のエコー写真 出産直前!
出産前日のエコーです。真ん中の薄い線が背骨、上のところが腰だと思います。この頃は、赤ちゃんの頭は私の骨盤の方にあり、顔を見ることはできませんでした。
※この記事は個人の体験記です。