SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 1位は「 園ママに『ごめんなさい』と言われて…」2022年人気記事ランキング・TOP10~たまひよ 家族を考える編~

1位は「 園ママに『ごめんなさい』と言われて…」2022年人気記事ランキング・TOP10~たまひよ 家族を考える編~

更新

※写真はイメージです。
Panuwat Dangsungnoen/gettyimages

2022年も残りわずかになりました。「たまひよONLINE」内の特集「 たまひよ 家族を考える」では、すべての赤ちゃんや家族にとって、よりよい社会・環境となることを目指してさまざまな課題を取材し、発信しています。その特集内で、今年特にたくさんのかたに読まれた記事を紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

※集計期間:2022年1月1日~2022年12月10日。この期間内に公開された記事のページビュー(PV)上位10記事。但し、連載については、連載内で一番読まれた記事のみを表示。

【第1位】 園ママに「ごめんなさい」と言われて…左手全指欠損のわが子、「人にも家族にも、いろいろな形があっていい」母の願い【先天性四肢障害を知る④】(4月2日配信)

【第2位】小児がんで余命宣告を受けた1歳6ヵ月の息子が声にした「おうちかえろか」 ドイツのこどもホスピスで見つけた「本当に幸せな時間」とは(9月17日配信)

【第3位】全盲のわが子たちのために「居場所」を埼玉県に作った母たち、 多くの人に助けられ(5月9日配信)

【第4位】「大人への不信感」「愛されたいのに愛され方がわからない」特別養子縁組で引き取られた子どもたちが変わる姿(3月23日配信)

【第5位】ダウン症の息子との毎日をSNSで発信し続けるわけとは? 美容家・金子エミさんインタビュー(8月7日配信)

【第6位】「目標があるから前を見て生きていられる」後遺症との闘い…。がんサバイバーの僕にできることは?(3月24日配信)

【第7位】血のつながらない、障害をもつ子のパパになる「会うたびに家族になりたい思いが深まった」と語る彼の決断と娘への思い(7月27日配信)

【第8位】「かわいそうな子」なんて言わないで。4歳で脳腫瘍と診断されたわが子が始めたレモネードスタンドが日本中に広まって(2月15日配信)

【第9位】まさか娘が…生後6カ月で宣告された難病ウエスト症候群。病気を受け入れられなかった母が「娘が私の全ての原動力」に変わるまで(6月23日配信)

【第10位】妊娠はあきらめたけど子育てはあきらめたくなかった。「家族をつくる」に目標を切り替えたあの日【タレント武内由紀子】(3月5日配信)

たまひよ 家族を考える

『たまひよONLINE』の公式LINEアカウントでは、おすすめニュースを配信しています。ぜひ、お友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。